平山友美フードトータルプランニング」からのお知らせをお届けしています。

2016年9月23日

中国新聞「ゆるり安心食材探し」2016年9月岩国れんこん

中国新聞「ゆるり安心食材探し」
(2016年9月22日掲載)で紹介した
岩国れんこんのいろいろな節のステーキ☆
 
取材先で、「岩国れんこんはステーキで食べた方が
食感の良さがよくわかるよ!」と教わったので
さっそくやってみると、
本当にこの食感がイイ!!

れんこんはあえて、太いところ、細いところを使ってね。

そして、ステーキはやや厚めに切って
じっくり焼いてみてください。


レンコンチップも厚さを何通りかに変えて
揚げてみると、それぞれ食感が違いました!

おつまみか、おやつか、食事中の1品か・・・
食べるシーンに合わせて、
切り方や調理法を少し変えてみると良いかもしれませんね!


中国新聞の連載、今月で丸6年、
たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。
これからも楽しみにしていてください♪