平山友美フードトータルプランニング」からのお知らせをお届けしています。

2017年3月14日

琉球ごはん&広島ごはんトークイベント

琉球料理家の山本彩香先生と
トークイベントをさせて頂きました!

 



 先生のお料理には、びっくりするほど「泡盛」が使われます。
しかも「春雨」というこの辺りでは見ない銘柄。
 



「てぃーあんだ」について語る彩香先生。
そのまま標準語にすると「手の油」ですが
手抜きをしない、相手を思いやり心をこめて料理をつくる、
そんな意味があります。

素敵な先生とのご縁を下さいました本分社の財津社長、
ありがとうございました!
 
そして~山本先生、素敵過ぎました☆