平山友美フードトータルプランニング」からのお知らせをお届けしています。

2016年7月22日

庄原市の逸品づくり事業2016☆彡

今年も庄原市の逸品づくり事業、
料理開発の方をお手伝いさせていただいております♪
昨年度までは、食材の掘り起こしや事業者さん同士の絆づくりなど
基礎をかためるべく、新しいメニュー作りに取り組んできましたが
今年度は、いざ! 誘客へ☆彡

新しいメニューというよりも
提供メニュー自体のレベルアップを目指します。

スイーツ部門は、
「とびしま柑橘倶楽部」の秦社長を講師にお迎えして
ワークショップ付きのセミナー




そして初年度の逸品づくり事業以来、
とっても頼りにさせていただいている
庄原料理の研究家、大谷朱美さんもサブ講師に♪
 
ドキドキときどき比婆牛部門では
「グリドルキッチン メイ」の永岩シェフを講師にお迎えして。
 
いくらするん?!・・と思わず聞きたくなる(笑)
比婆牛のブロック肉を惜し気もなく使うという豪華セミナーに♪



比婆牛って・・・・こんなに美味しかったのね\(◎o◎)/!

   ・・・と、私にも新しい発見が多々あり、
 これからに期待できそうな素敵な2日間となりました!

   これはまだウオーミングアップ。
  今年の庄原市の取り組みにも期待してください(*^^)v